2010年02月13日

地獄&極楽

先日、「身分不相応ですが」で書いたとおり
行形亭さんにお邪魔したときのこと。
緊張していたためか早めに到着したので
すこし散歩をしてみました。

そこであったのがこれ、
地獄&極楽
「地獄極楽小路」。

なんて名前だと思って歩いてみると、納得。
道の右側は昔刑務所。
道の左側は高級料亭。
その狭間の小路なわけですね。

今は刑務所はなく公園になっていて
その跡を残す壁が残っているのみですが
そんな隣り合わせもすごいものです。


新潟の中でも高級住宅街のこのあたり。
ゆっくりと歩いてみたことがなかったのですが
なかなか風情のあるいいところでした。
着物着て歩いたら楽しいかも。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 10:07│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。