2010年01月15日

カリフラワー?

カリフラワー?

近所の方からいただきました。
イタリアのほうのカリフラワー?とのこと。
聖籠のほうで生産をしてみようという話らしく、
サンプル的なものをいただきました。

しかし、この形がなかなか奇妙!と思いましたが
考えてみれば普段見ないからであって、
よくみるカリフラワーも結構奇妙な形かも。

茹でていただきましたが、普段食べているものより
ちょっと甘い感じがしました。

頂き物なのに名前を失念してしまい、モヤッと中。
誰か知っている方、教えてください!




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 10:49│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
初めて見ます。
いろんなものがあるんですね。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年01月15日 17:44
わかばかんさん。

野菜とかって知らないだけで地元ならではのものって
実は結構ありますよね、京野菜とかとか。
低価格大量生産のためか、統一された名前のものに
揃えられている感がありますが
地域にあった生産物って本当はまだまだあるのでしょうね。
聖籠の気候とイタリアの気候が合うのかな?!
Posted by おこめやさんじおこめやさんじ at 2010年01月16日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。