2010年01月13日

停電 復旧!

いやーよかった。
停電復旧しました。

お店のある新潟市西区の寺尾地区。
そのなかでも一部地域だけだったようですが
停電がありました。
10:30頃から今さっきまで。

うちはIP電話を使っているのですが、
停電があるとルータが動かないので電話もできません。
電話注文はうちの生命線なので電話は大切。
ということでUPS(無停電電源装置)の小さいやつを入れていたのですが、
バッテリーも老朽化していたのでしょう、2時間程で使えなくなっちゃいました。
ぅむー・・・
なかなか難しいものです。

とりあえず復旧して電話も通じて一安心。
ファンヒーターも復活で体も一安心で、ブログ日記。です。

電話不通の時間、30分ほどでしたが、
もしその間に電話いただいたお客様、すみません。
ご迷惑をおかけしました。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 13:14│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
うちの事務所は8時半くらいから14時くらいまで停電だったようです。事務所のルーターもCONFIGランプが赤色点滅してたので、電源コードを取って、繋ぎ直し致しました。
Posted by 坂井輪商工振興会事務局 at 2010年01月13日 15:55
坂井輪商工振興会事務局さん。

今年もよろしくお願いします。
3年ぶり?くらいの停電でしたね~
ルータは雷とかちょっとした停電があると
わりとダメになりますよね。
で、電源入れなおすと復活というパターンが多いようです。
Posted by おこめやさんじおこめやさんじ at 2010年01月15日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。