2009年02月19日

ガスばくはつ

ガスばくはつ
今回はまったくの書きなぐり日記。


極々近所でガス火災がありました。
そのとき雪かき中だったのですが
ドンッ!
という大きな音がして
?雪が落ちる音にしては大きいか?
なんて思っていたら
しばらくしてサイレン鳴らして何台もやってきました。
ワタクシ地元の消防団なので
とりあえず帽子と長靴だけ履いて行きました。

工事中(改装?解体?)のマンションからガス漏れがあり
爆発した模様。
けが人(火傷)もでていて
割と大きい災害です。
取材らしきヘリコプターも上空を舞っていました。

しばらくして
「ガスがまだ漏れているので近寄らないでください!」
という拡声器の声。
こえぇ~
けどちょっとした立場上+野次馬根性で
見学していました。

消防士やら警察やら工事業者やらガス会社やら
わちゃわちゃしていましたが
しばらくしてガス濃度0%の声が聞こえてきました。
ほっと一安心。

一段落して店に戻ると
店の女性陣は火をつけるのが怖かったとのことで
卵かけご飯で昼食を取っていました。
店の前の道路(旧国道)は完全閉鎖。
車が通らないとまったく静かな店だと気づかされました。

落ち着いて
あ、ブログ用に写真とろう、
と携帯で撮ったのが今回の写真です。
発生から3時間半くらい経過してからの絵でした。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 14:09│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。