2009年01月13日

再利用のススメ

古いものを見直して再利用するのって
簡単なようで難しい。そしてその分、楽しい。
と思っています。
何かのきっかけで
枯れたと思ったところから新しいものが生まれると
なんだかいい気分ですよね!

着物暖簾」でも着物の再利用っぽいことを書きましたが
今回は風呂敷。
風呂敷はもともとお洒落なものが多いですしね。


実は新年明けてから、
ちょっとデザイナーさんに店舗を見てもらうことがあったです。
分かっていても直せていなかった店飾りのうまくなさ。
これをビシビシ指摘いただいて心洗われたです。

で、まずはできることから変えていこう!
ありきたりなポスターを飾っていた壁を
・・・どうする?と家族で悩んだ結果。

風呂敷を並べてみました。
再利用のススメ

ごくごく普通の風呂敷なんだけど
広げて並べてみると、
あらなんだか和モダンに感じません?
俺だけ?


そもそも江戸時代とか明治・大正など、
今より派手で洒落ていたものが沢山あったと感じています。
そのなかの良い文化を現代風に引き継げたら
なんだか良い感じしませんか?


とまあ、
みなさん周知なことを偉そうに書いてみますが
語るほどのセンスがなくて。
私と同様の悩みを抱えている方。
プロのデザイナーさんに相談するのもよいかと思います。



今回ちらりと書いたデザイナーさんは
こちら → hickory03travelersさん。
デザインだけでなく、色々なことに前向きにチャレンジしつづけている方ですよ~



同じカテゴリー(店舗)の記事画像
新米コシヒカリ 特売セール開催中!
H25年産 新米コシヒカリ 入荷! セール開始~
とれたて新鮮野菜
特売セール 通販ページも整備しました
特売 コシヒカリ感謝セール 実施します!
おひなさま サービスデー
同じカテゴリー(店舗)の記事
 新米コシヒカリ 特売セール開催中! (2014-09-20 14:14)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 H25年産 新米コシヒカリ 入荷! セール開始~ (2013-09-20 15:04)
 とれたて新鮮野菜 (2012-07-04 17:19)
 特売セール 通販ページも整備しました (2012-04-13 18:12)
 特売 コシヒカリ感謝セール 実施します! (2012-04-11 17:02)

Posted by おこめやさんじ at 12:37│Comments(0)店舗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。