2010年09月06日

ふれあい坂井輪まつり

先日、坂井輪近辺のお祭り「ふれあい坂井輪まつり」が
寺尾中央公園で行われました。
ワタクシ、スタッフで参加してきました。

ふれあい坂井輪まつり
今回写真多いので、閲覧注意。



来賓挨拶として
篠田市長、五十嵐小学校区コミ協会長、寺尾地区の市議の方々から
一言いただきました。
市議の先生と市長との掛け合いが楽しい挨拶でした。

ふれあい坂井輪まつり



さて、ステージ演奏午前の部はじまり。

最初に五十嵐小学校の新潟甚句。
ふれあい坂井輪まつり

演奏後にインタビューで「むずかしいところは?」と聞く司会者に
「6年間やっているから、あまりむずかしくない」という小学生。
すごい!


ここで中原八一さん、がいらっしゃり、一言いただきました。
お忙しい中ありがとうございます。
ふれあい坂井輪まつり


次に新通小学校の演奏。
ふれあい坂井輪まつり


毎年恒例の玉入れもあります。
ふれあい坂井輪まつり


今年はここ寺尾中央公園で
新潟大学のアートイベント「空想動物遊園」があります。
9月23日~26日。
昨年までやっていた「西区DEアート」の続き?みたいな感じだと思います。
広報に来てくれた学生さん達がつけているような
動物の耳をつけたり、ダンボールで造形を楽しんだり
色々あるようです。
ふれあい坂井輪まつり
参考リンク → 「空想動物遊園」


ホッピーズのダンス。
きまってます。
ふれあい坂井輪まつり


午前の最後はT-ROOPのダンス。
ふれあい坂井輪まつり
子供達のダンスは可愛くかっこいい!



ステージ演奏の最中も、自治会や各種団体の店舗は大繁盛。
この酷暑で去年より人が少ない気もしますが、にぎわっていました。
みなさんありがとうございます!

町内のテントや
ふれあい坂井輪まつり

NIC
ふれあい坂井輪まつり

ガールスカウト
ふれあい坂井輪まつり

福祉法人の慈仁会
ふれあい坂井輪まつり

公民館のボランティア
ふれあい坂井輪まつり

スペースBe
ふれあい坂井輪まつり

新潟西商工会青年部によるWiiホームラン大会
ふれあい坂井輪まつり

坂井輪商工振興会青年部
ふれあい坂井輪まつり

西区社会福祉協議会
ふれあい坂井輪まつり


恒例のフリーマーケットも大繁盛
ふれあい坂井輪まつり


などなど。
他にもいくつも団体が参加してくれています。
暑い中ご苦労様でした!


さて、ステージ午後の部。

最初はValetterの演奏。
ふれあい坂井輪まつり


女性バンドUnfinished the savotage。
名前が長くて?司会の方には略されてましたね。
ふれあい坂井輪まつり


K-BOXの演奏。
先日NHKに取材を受けたり?したセミプロ?本プロの方。
心が傷ついている方などに癒しの音楽。という感じでした。
ふれあい坂井輪まつり


Live it up。
17歳のバンドグループ。若い!
ふれあい坂井輪まつり


新潟西おやこ劇場のコカリナ合奏団。
ふれあい坂井輪まつり


はまなす会の民謡
ふれあい坂井輪まつり


ここで坂井輪公民館によるバルーンアートの実演。
できあがったバルーンを欲しがる子供達が集まる集まる。
ふれあい坂井輪まつり


琴華遥会の大正琴。
ふれあい坂井輪まつり


佳月会の民謡。
ふれあい坂井輪まつり


坂井輪太極拳教室&太極拳友の会。
ふれあい坂井輪まつり


ストレッチリズム3B体操さかいわ。
体操を見て子供達が一緒に踊りだした!
ふれあい坂井輪まつり


フラサカイワのフラダンス。
ふれあい坂井輪まつり


午後のトリもT-ROOPのダンス。
太極拳や3B体操を見真似で踊っていた子供達でした。
さすがセンスあります。
ふれあい坂井輪まつり


いよいよ締めに近づいてきました。
恒例のクイズ大会。
子供達が(大人も)いっぱい集まって難問に挑みます。
ふれあい坂井輪まつり

勝ち残った6名には景品が!
ふれあい坂井輪まつり


最後に豪華抽選会。
ふれあい坂井輪まつり
当たった方々、おめでとうございました!


今年はほんとうに暑い中にも関わらず、たくさんの人たちに集まっていただきました。
大きなケガ、熱中症などもなかったようでよかったです。
また来年お会いしましょう!



追記:
毎年のことですが、
そばにあるパワーズフジミさんの駐車場を利用してくる方がいらっしゃいます。
お店の方で大変迷惑をしているとお叱りを受けています。
来年はパワーズフジミさんに車を停めないよう、よろしくお願いします。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
H26 第17回ふれあい坂井輪まつり
お米サミット
堀井米店 おむすび屋さんになる。
第16回ふれあい坂井輪まつり
内野町 夜店まつり
うちのマルシェ
同じカテゴリー(地域)の記事
 H26 第17回ふれあい坂井輪まつり (2014-09-10 10:53)
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店 おむすび屋さんになる。 (2013-10-05 11:34)
 第16回ふれあい坂井輪まつり (2013-09-03 11:23)
 内野町 夜店まつり (2013-07-31 16:08)
 うちのマルシェ (2012-10-02 09:58)

Posted by おこめやさんじ at 11:10│Comments(0)地域
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。