2013年07月26日

卵かけごはん 簡単アレンジ!

久々の更新は、ご飯を美味しく食べる簡単アレンジのご紹介。

卵かけごはんです!

卵かけごはん 簡単アレンジ!

みんな大好き(?)卵かけご飯です。
シンプルに卵と醤油をかき混ぜて温かいご飯にかける・・・
これでも十分美味しいですね。

ですが、今回はここから簡単アレンジで一工夫です。


①粒だしをかけるだけ!
 器に温かいご飯を盛り、中央をくぼませ卵を割り
 本だしをかける

②味の素を入れるだけ!
 普通の卵かけご飯に味の素を入れるとおいしくなるよ!

③海苔の佃煮とめんつゆを入れるだけ!
 卵、佃煮、めんつゆを先にまぜてご飯を入れると
 まんべんなくまざりやすいです。
 お好みでわさびを少し足してもOK。

④ごま油をかけるだけ!
 卵としょうゆをかき混ぜた後に、ごま油をたらします。
 それからご飯の上にかけます。
 味がまろやかになり、ごま油の香りがして橋がすすむ!

⑤明太子をまぜる!!
 卵としょうゆをまぜ、そこに明太子を入れます。
 味がまろやかになり、ちょっとピリッとして
 美味しく食べられます!

⑥なめたけを入れる!
 卵となめたけを混ぜて、それからしょうゆをちょっと入れ
 ご飯にかけます。ボリュームがでますよ!

⑦焼肉のたれをまぜる!
 しょうゆのかわりに焼肉のたれを混ぜると
 甘みもでてお子様が大好きな味になります!

ニンニク醤油やみりんを入れても美味しいよ~



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
味噌柚子胡椒にぎり
おはぎ?ぼたもち?
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 味噌柚子胡椒にぎり (2009-04-21 10:35)
 おはぎ?ぼたもち? (2009-03-19 09:57)
 クイックライスコロッケ (2008-10-02 15:43)
 栗ご飯 (2008-09-02 12:43)

Posted by おこめやさんじ at 12:52│Comments(0)レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。