2009年01月17日

大豆を煎った 煎り豆

うちのマイナー商品のひとつに
大豆、小豆があります。
地元のお店から分けてもらっている
いいもの、なのです。

最近、うちの女性陣が新しいことに
割と一生懸命になってきていて
「節分が近いから、豆、煎ってみよう!」
となったのです。

それが下の写真の煎り豆。
大豆を煎った 煎り豆

大豆をフライパンで煎っただけなんだけど
お手軽にできて、出来立てのあったかいものが食べられる。
大豆を煎った 煎り豆

うんまい。
シンプルな美味さ故に、
やめられないとまらない~
な感じです。


しばらく店にこの煎り豆おいてあります。
ご来店の方、是非つまんでいってください。
なんだか自分だけで食べきってしまいそうで怖いです。


節分にはいつも落花生(ピーナッツ)でしたが
煎り豆ってのもなんだかよさそうですよ。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 12:11│Comments(3)つぶやき
この記事へのコメント
美味しそう!!
うん。絶対に美味しいわ!!
やめられない止まらない~になりそうな予感!!
口にいっぱい入れて食べてみたい~(笑)
Posted by ままっち at 2009年01月17日 20:35
自分だけで食べきってしまいそうな気持ち!
よーーーく分かります。

ピーナッツより、軽くてスキです。
なので、大量に食べてしまう恐れも・・・

また、美味しいの紹介して下さい!
Posted by takaco at 2009年01月18日 21:55
ままっちさん。takacoさん。

すでに半分近く食べちゃった・・・
お客さん用なのに。
友人にも勧めてみたら同じような反応。
おいしーですよ!
簡単にできる手作りおやつ、お勧めです~
Posted by おこめやさんじおこめやさんじ at 2009年01月19日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。