2008年12月24日

マメタン - 火鉢

ゆるキャラの名前っぽいです。が。
昔からの暖房器具、火鉢の話。


マメタン - 火鉢
うちの店に、来てもらえるお客さんで
この時期なんかだお歳暮などで地方に送る方が多々います。
で、送り先を書いてもらう際に
店内で書いてもらうことがありますが
店内はお米を暖めないようにと暖房はないのです。
ちょっと寒そう。

んで、実家の奥底に眠っていた
昔ながらの暖房器具「火鉢」でもって
少し暖をとってもらうのはどうかな?
と出してみました。


マメタンはちょっとにおいが出たりするので
躊躇っていたんだけど
調節次第で周囲がじわっと暖かくなるし、
やってみよう!
まず試行錯誤中。



置いてみたら、なんだかいい雰囲気。
火を入れなくてもそこにあるだけで
ちょっといい感じ。
こういうのもよいですね~



同じカテゴリー(店舗)の記事画像
新米コシヒカリ 特売セール開催中!
H25年産 新米コシヒカリ 入荷! セール開始~
とれたて新鮮野菜
特売セール 通販ページも整備しました
特売 コシヒカリ感謝セール 実施します!
おひなさま サービスデー
同じカテゴリー(店舗)の記事
 新米コシヒカリ 特売セール開催中! (2014-09-20 14:14)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 H25年産 新米コシヒカリ 入荷! セール開始~ (2013-09-20 15:04)
 とれたて新鮮野菜 (2012-07-04 17:19)
 特売セール 通販ページも整備しました (2012-04-13 18:12)
 特売 コシヒカリ感謝セール 実施します! (2012-04-11 17:02)

Posted by おこめやさんじ at 11:18│Comments(0)店舗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。