2008年11月04日

手作り米粉パン

今日、友人&お客さんのお宅へ配達に行ったところ
「米粉パン焼いたんだけど、どう?」
的な、ありがたい言葉をいただいたので
相変わらず遠慮なくいただいてきました。


米粉パン。
手作り米粉パン
プレーンの米粉パン。ちょっとナッツ系の香りもするかな?

モチモチでおいし~
手製でこんなに奇麗で上手につくれるものなんだ、と関心関心。

こねるのには少し手間がかかるけど焼くのが割りと時間かからないらしく、
トータルでは米粉のほうが時間がかからないとのこと。
でもやっぱり米粉は高いみたいです。


写真がピントあってなくていまいちですが
見た目も美味しいパンでした~


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お米サミット
Squareでどこでもカード決済可能になる!?
お米の炭酸飲料
お供えもち
つきたてお餅
もちだんご
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お米サミット (2014-08-22 16:59)
 堀井米店の使命 (2014-06-21 15:20)
 コシヒカリでご飯のおかずを試食してもらったらおもしろいことに (2014-06-19 11:02)
 Squareでどこでもカード決済可能になる!? (2013-08-06 15:55)
 お米の炭酸飲料 (2012-09-12 07:00)
 被災地をめぐって (2012-07-20 17:19)

Posted by おこめやさんじ at 16:05│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
う~わ~、恐縮です。
お米に関して熱心に研究されているようなので、
是非食べてみて!と思って作っちゃいました。
無理に押し付けちゃったかな~と思っていたの
ですが、喜んで頂けて幸いでゴザイマス。

もう少し米粉が安くなると良いなぁ・・・。
Posted by 万葉。 at 2008年11月04日 21:45
万葉さん。
返事遅くなりましが
おいしくいただきましたよ~

米粉は日持ちが悪いと聞いていたんだけど
二日後の朝食にも美味しくいただけました。
ありがとね~
Posted by おこめやさんじおこめやさんじ at 2008年11月08日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。